"Cuddle"とは英語で"寄り添う"

当運営事務局は本格占い・お悩み・相談・お話相手を探している一般個人がコンビニに行くような感覚で気軽に相談できる場所を提供し、その収益で様々な助けを必要とする個人や団体、企業へ支援したいという想いで集まった有志メンバーで3月よりオープンいたしました。

Cuddleの電話相談やメール相談で得られる効果は、孤独が和らぎ、心の元気を取り戻すということです。 相談員は、共感的な傾聴を基本として関わります。 専門的な心理相談も同じような特徴を持ちますが、心理的な問題の把握や問題解決のための支援といった目的が含まれることも多いでしょう。

相談員の面々は相談者の気持ちや心に寄り添い、思いやりのある傾聴を心がけています。


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※登録した電話番号やメールアドレスは知られることはありません


メールで相談

1通/1,000円~

料金は1通1,000円から受け付けています。相談員ごとで料金設定が異なりますので、相談員一覧やランキングなどからご確認ください。


【メールで相談するメリット 】

1. 時間の制約がない

時間にとらわれることなく、好きな時に利用できるメール相談は、ユーザーからも根強い人気です。対面か電話カウンセリングだと、ほとんどが予約制ですので、そんな時はキャンセルせざるを得ません。キャンセル料を設定しているカウンセラーも多いですが、メールカウンセリングでは日時の予約が存在しないため、その心配は必要ありません。相談者が都合の良い時に送信できます。

2. 特定の場所が必要ない

対面ではカウンセリングルームなどへ出向く必要がありますが、ネットさえ繋がれば日本のどこからでも24時間365日、送信が可能です。

3. 何度でも読み返しができる

相談員から届いたメールは、「メール相談」からいつでも読み直すことができます。後で読み返し次の相談に役立てるなど、読み返せなくなる心配がありません。

4. 対面では緊張しやすい人が取り組みやすい

対面での相談が苦手な方や電話相談を苦手とする方は意外と多いものです。緊張せずに思いの丈を表現しやすいことや文章力がないと躊躇される方でもCuddleの相談員はいただいた文章から想いを汲み取りながらやり取りさせていただきますのでご安心ください。

5. プライバシーを守れる

登録時に設定した電話番号やメールアドレスはポータルサイトを介して行うので、個人を特定できない状態で相談ができ、知られることはありません。

メールは相談を希望する相談員プロフィールから「メール相談」を行うので、ご自身のメールアドレスや相談員のメールアドレスを都度入力する必要はなく、件名と相談したい内容を入力するだけで、個人情報が開示されることはありません。

6. 敷居が低く料金が安い

対面だと出向く必要がありますが、メール相談だと思い立った時にすぐ申し込めるので、対面よりも敷居は低いです。

料金の相場は、Cuddleと同様のメールカウンセリングを実施している複数のサイトを参照にすると、メール1通につき2,000円~が最も多く、往復で4,000円~が平均です。

ここで耳よりな情報です!

Cuddleでは初めてご登録いただいた方にのみ、『なんと!メール相談を70%OFF!! 』で全相談員対応とさせていただいております!

その為、ほとんどの相談員がメール1通につき1,000円でのご奉仕となり、利用しやすい価格となっていますので、この機会をお見逃しなく(^^)/


【メールで相談するデメリット 】

問題解決に時間を要する場合がある

文章にして打ち込むと話すよりも時間がかかることは否めません。また、一回のメールで質問を多くすると相談員が回答する時間を要する為、多くても3つくらいに留める必要があります。

質問を少なくした場合でも内容によっては相談員の返信に時間がかかる場合が出てきますので、即時でやり取りしたい方には不向きです。その逆で、時間に自由が利く方に向いています。

対面相談で確認できる相談者の顔色や様子、電話相談で確認できる声のトーンや様子といった情報がメールでは得られない分、相談者自身や相談内容を理解することに数回のやり取りや時間がかかってしまうというケースも少なくありません。


電話で相談

1分/100円~※予約は1コマ30分ごと

料金は1分100円から受け付けています。相談員ごとで料金設定が異なりますので、相談員一覧やランキングなどからご確認ください。

【電話で相談するメリット 】

1. 時間の制約が少ない

スケジュールが空いている相談であれば、時間に縛られることなく24時間365日、好きな時間に対応してもらえるのはオンラインならではこそであり、今すぐ相談したいという方に向いています。
 ◎オススメの裏わざ 

電話対応可能な相談員がスケジュール設定していない場合でも、サイトの「問い合わせ」から運営事務局に希望を出すと、相談員が調整してくれるケースが多く優先予約が可能です。

2. 特定の場所が必要ない

対面ではカウンセリングルームなどへ出向く必要がありますが、通話できる環境とネットさえ繋がれば日本のどこからでも24時間365日、電話相談が可能です。

3. すぐ辞められる

相談員にも個性がありますので、「合う」「合わない」はどうしても出てきてしまいますよね。対面のカウンセリングルームだと、「合わない」と思ってもすぐに帰ることは難しいと思います。その点、電話は冷静に判断できるのがいいですよね。

4. 対面では緊張しやすい人が取り組みやすい

対面での相談が苦手な方や文章でやり取りを行うことを苦手とする方でも会う必要がなく、通話ができる環境であれば、旅行先から利用も可能な為、自身がリラックスできる空間から相談ができます。話をすることが苦手で躊躇される方もCuddleの相談員は想いを汲み取りながらやり取りさせていただきますのでご安心ください。

5. プライバシーを守れる

登録時に設定した電話番号やメールアドレスはポータルサイトを介して行うので、個人を特定できない状態で相談ができ、知られることはありません。

電話は相談を希望する相談員プロフィールの「予約する」から、相談員のスケジュールを確認してご希望の日時を予約するだけです。

該当日時になったら指定された電話番号に連絡してサービス開始となります。

6. 敷居が低く料金が安い

対面だと出向く必要がありますが、電話相談だと相談員のスケジュールが空いていれば、すぐ申し込めるので、対面よりも敷居は低いです。

料金の相場は、Cuddleと同様の電話カウンセリングを実施している複数のサイトを参照にすると、1分200~500円が平均です。

ここで耳よりな情報です!

Cuddleでは相談者の方がご利用しやすいように、1分100円~300円でほとんどの相談員が対応しています。

利用しやすい価格となっていますので、この機会をお見逃しなく(^^)/


【電話で相談するデメリット 】

問題解決の為にメールを活用してもらう場合がある

対面でのカウンセリングの場合、声だけでなく、服装や視線、体の動きなど様々な情報を得ることができます。 電話は、ほとんど声に頼ることになり、適切なアセスメントをすることが難しい場合があります。 また、一回のメールで質問を多くすると相談員が回答する時間を要する為、多くても3つくらいに留める必要があります。

質問を少なくした場合でも内容によっては返答に時間がかかる場合が出てきますので、相談者自身や相談内容を理解する為の手段として、メールを活用してもらうケースもあります。

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